P活動的投げ釣り

投げ釣りやアイドルマスターミリオンライブ!の事を中心に、言いたいことをゆるく語る

気比の浜でのキス釣り行記

 9月14日の釣りです。

 

 4時半に起床。朝ごはんを食べて5時すぎに出発。5時半くらいに到着。すぐに開始します。

 浜には釣り人はゼロ。堤防にはちらほらと。代わりにキャンプ客がすでに多いです。波はベタ凪ではなくほどよいくらいから、ちょっとあるくらい?かな。

f:id:looploop715:20190917104941j:image

 

 いつものポイントから責めます。一投目から3〜4色でアタリますが、数は少ないようです。同じ場所をせめるとすぐに釣れなくなるので、移動していきます。

 日が高くなるに連れてポイントが遠くになっていきます。しかし6色を出し切ったところから引くと大抵の場合、海藻やゴミがかかります。しかしそういうところに良型がいるもので、うまく海藻やゴミをかわせると、ポロポロ釣れます。

 7色以上投げると釣れることもあるみたいですが、僕には到底難しいでしょう。

 

 その後は円山川筋へ。一投目でメゴチの2連で嫌な予感がしましたが、その後は、4色5色で釣れました。堤防の内向きでもあたりました。

 強烈なあたりはアコウとキス3匹!(アコウの影に隠れてます)

f:id:looploop715:20190917154247j:image

 やめ時がわからないくらいに釣れ続いていたので、12時のチャイムを合図に納刀としました。

f:id:looploop715:20190917154424j:image

f:id:looploop715:20190917154437j:image

 

サンダウナー31-390 サーフリーダー35 pe0.6号

 半遊動または無垢 アスリートキス6号

 

次の日にも行きましたが撃沈…魚の数が少なく活性も低いようでした。秋を感じますね。