P活動的投げ釣り

投げ釣りやアイドルマスターミリオンライブ!の事を中心に、言いたいことをゆるく語る

釣行記 気比の浜

 先日は久しぶりのいいお天気に。三週間ぶり?に釣りに行ってきました。前回はまだまだ釣れそうな感じでしたが、あれから雪や大雨に見舞われた為厳しそうです。

 

 午前9時ぐらいに現地に到着。今日は置き竿と手持ちの2本。あわやカレイも釣ってやろうという算段です。

 置き竿はトーナメントサーフtⅡ27-405に19キャスティズム25qd。pe1.5号にナイロンの力糸。

 手持ちはいつものスカイキャスターags 30-405にサーフリーダー35。pe0.6号にpe力糸。

 

 まずトーナメントサーフを投げておいてスカイキャスターを準備します。そうこうしているうちに準備が終わりましたが、トーナメントサーフの方にアタリはありません。

 スカイキャスターを投げてさびきます。特にアタリなく回収。軽快に二投目!特にアタリなく回収。三投目。アタリなく(sy

 うーんやっぱり水温が下がっちゃったかなー。と置き竿も回収しますがロングアオイソメが戻ってきました。

 ここからは置き竿はとりあえずつけて置いて投げ連へ…釣れない時は投げ連に限ります。依然より確実に飛距離はUPしてますね。いつのまにか7色目からさびけるようになりました。ただこれより上の飛距離は更に練習を重ねないと難しい気がします。練習あるのみ。

 

 おりゃ〜

 おりゃ〜

 

と投げ続けてお昼ご飯へ。ようやく隠れていたお天道様が顔を覗かせました。

 

 半ば諦めモードで仕掛けを投入。6.1色ぐらいからゆっくりさびきますが、あたりなし。もうそろそろ回収かという2色目に入ったところであたりが‼︎回収し見えた魚体はキス!

f:id:looploop715:20200220074451j:image

 やったー!やっぱり釣れると嬉しい。

 すぐに投げ返しますがあたりなし。当たり前ですが数はいないようです。

 それから何投後にギュイーンと大型キスのあたり!よっしゃと思い回収しようとするとふっと軽くなる…まさかのばらし。これは悔しい。

 良い型がいることが分かったので、半誘導の爆釣天秤に変え、餌も1匹掛けにして狙います。頑張って投げ返しますがアタリなし。それでも投げ返し良いあたりが!先程より小さいあたりですが、慎重に取り込みます。

 20cmあるかなーという感じです。それでも粘って釣った1匹なので嬉しいです。数は少ないですが満足したので納刀としました。f:id:looploop715:20200220083653j:image