P活動的投げ釣り

投げ釣りやアイドルマスターミリオンライブ!の事を中心に、言いたいことをゆるく語る

釣行記 葛野浜でキス釣り

 8月3日の釣行記です。

 

 暑い中行ってきました。時間は4時半から8時ぐらいまで。べた凪ではないですが、波は少々あります。いい感じです。

 近いわりにこの時期ほとんど行ってないので、まず5色から3色までを探ります。アタリはないのであげるとピンが1匹。あれま。これはいけません。

 次は4色辺りに落として3色から手前までサビキます。2色に入ってから明確なアタリがあります。何連だったか忘れましたが、そこそこ釣れてます。サイズは小さいです。

 

 何投かすると太陽が登ってきました。するといきなり1色で大きなアタリが!でも即あげるようなアタリではない。気がしたので、もう少しさびくとさらに大きなアタリ!!これはもうあげるしかないとあげます。すぐに魚影が見えてきました。これはでかいキスだ!!と思った瞬間にまさかの波に揉まれてバラし…1匹は付いていました。21cmぐらいでしょうか。バラしたほうはもうちょい大きかった気がしてなりません。が、だいたい逃がした魚は大きく感じるものです。24cmくらいかな(希望)

 仕掛けがぐちゃぐちゃになったので交換して即投入。先程のような爆アタリを期待しますが、ありません。代わりに小型のアタリが増えてきたので針数を増やし、高速でサビキます。すると8本針に8連7連と続きます。

 これが1時間弱ぐらい続いて、その後は少なくなっていったので終わりにしました。

 

 3時間半で83匹でした。途中までいいペースでしたが、最後に調子を落としました。このへんが課題ですね。目指せ100匹!

 合間変わらず写真を撮ることを忘れてしまっています。これも課題!

 

がま投 競技スペシャルⅡ33-405

サーフリーダー35 pe0.6号

天秤から1本目の針まで2mぐらい。ビクトルキスとアスリートキス

 

 どの距離でアタルか不明だったので33号を使ってますが、もっと柔らかいほうで十分でしたし扱いやすいので次回からスカイキャスターあたりでしょうか。