P活動的投げ釣り

投げ釣りやアイドルマスターミリオンライブ!の事を中心に、言いたいことをゆるく語る

釣行記 人混みを避けて釣るよ編

  5月5日の釣行記です。

 相変わらず、人が多いです。今回は気比の浜に行ってきました。浜は人やらジェットスキーが多いので、川筋へ。ここにも小さな浜があるのですが、砂が入れられていて、行きやすくなり、投げやすくもなりました。これからここも人が増えそうだなー…

 

 一投目から3連だったので、6本針に変えてやると2連…その後も4連以上はなし。投点は満遍なくアタリます。過去の実績から遠投の方が良型が釣れているので、頑張って遠投します。しかし私の腕では6本針を5色出し切るくらいが精一杯です。

 この日はバラしが非常に多かったです。アタってものらない、アタってものらないの繰り返しでした。こんな時はなにがいいんだろう?天秤はL型しかなし…半遊動とかの方がいいのかなー。この辺では見たことないので、都会まで買いに行かなくては!

 

 その後もなんとか釣れ続いて合計30匹キャッチしました。25cmの良型が釣れたのので納刀としました。

f:id:looploop715:20190511122926j:image

 バラした数も相当なのでちょっと悔しい結果となりました。

 

サンダウナーcp 31-390にサーフリーダー35。PE0.6号