P活動的投げ釣り

投げ釣りやアイドルマスターミリオンライブ!の事を中心に、言いたいことをゆるく語る

釣行記 濁りを超えて久美浜

 gw真っ最中ですね。私はありがたく10連休なので、天気がいい日は釣りに行ってます。どんどんブログのネタが増えていいのですが、溜まっていって忘れていってます。

 その中で印象に残ってるのが5月2日。前日、前々日は雨で濁りがすごく、朝は円山川でセイゴを狙いますが、見事に轟沈…昼寝した後にダメ元で久美浜湾へ。

 

 ここは3色より手前でアタリます。4色以降は全くといっていいほどあたりません。一投目は4色へ投入後、3色からサビきます。2色もアタリなく1色目でいいアタリが!ナイスサイズの良型です。これでいけると思い、集中して狙います。型よりも量と目標を立て、早めにサビきます。

 その後は、素バリが殆どなく釣れ続き、最終的に27匹ゲットです。今期最高記録です。早めにサビいたのがよかったのか、父とはほぼ3倍の数を釣り上げることができ、型もなぜかよかったです。

f:id:looploop715:20190503182504j:image

 

サンダウナーcp31-390に18サーフリーダー PE0.6

 

次の日も友達と行きましたが、この時よりも活性が悪かったです。3人で34匹。