P活動的投げ釣り

投げ釣りやアイドルマスターミリオンライブ!の事を中心に、言いたいことをゆるく語る

魚心観 veron ltd 初投げ!

 私の短い人生の中で明確に一目惚れしたことが3回程あります。一つは入院中に一回だけあった女医さん。そしてもう一つがこの竿。

f:id:looploop715:20200226103221j:image

 カタログで一目見た時からなんてカッコいい竿なんだ!と一目惚れで身の丈の何倍もある竿を購入しちゃいました。

 タイトルからバレてますが、今年の新製品の購入はスピンパワー でもサンダウナーでもなく、魚心観さんのveron ltd。

 いや〜買っちゃいましたねー。

 更にやっちゃいました。

f:id:looploop715:20200226102726j:image

 憧れの篭定spガイド仕様です。かっこいいですな〜。

 

 先日篭定さんからガイドが届き投げてきた次第です。ガイド位置はほぼメーカー推薦位置で、ダブルリングガイドは30-16。そこから16、12、10、8、8、8としました。何故30-16なのかというと、この竿は33号の395なんです。重い錘じゃないと曲げれないだろうなと。もう一つは395の為リールシートからバットガイドまの距離が短く”感じること“。この二つの理由から30-16にしました。まあそこまで深い理由は無いです。

 30号のエルキャッチ(だったと思う)を取り付けいざ第一投!軽く投げましたが、気持ちよく飛んでいきました。その時に自然と「こりゃいい素材使ってるなぁ」と言ってしまいました。

 簡単に言ってしまうと

軽くて細い!

収束が早い!

気持ちいい!

 

 感度はまだ不明です。早く釣りたい…

 

 投げ釣り歴3年の若造な私があれこれいうとアレなので細かく書きませんが、投げて気持ちいいのは確か!これからは遠投が必要な場所で輝いてくれそうです。10年くらい共に頑張りましょう。