P活動的投げ釣り

投げ釣りやアイドルマスターミリオンライブ!の事を中心に、言いたいことをゆるく語る

鳥取県 賀露海岸、浦富海岸 釣行記

 5月26日の釣行記です。

 

 暑いです。暑い…でもまだ夏のようなムシムシした暑さではないですね。

 鳥取の賀露でキスが釣れてると聞き、行ってきました。どちらも初めての場所になります。ここ2週間はフォークリフトの講習で行けてなかったので、気合いが入っていました。

 

まずは賀露海岸へ。昔よく行ってた“かにっこ館”の横でした。空港の横でもありますね。空港の横で釣りするというのは不思議な感じがします。

 すでに投げ釣り氏がたくさんいらっしゃいます。しかしそこまで忙しそうにはみえない??

 一番東で投げますが無反応。見切りをつけ、釣り人がいないなるべく西へ移動しました。移動後の一投目で2色あたりであたりが!しかしのりません。

 それからあたりもない時間が続き、ようやく釣れました。なかなかの良型でした。

 その後はポロポロと。群れに当たると7連なりあるんですが、群れがすぐに移動してしまうことと、群れ自体が少ないみたいで、釣れない時は本当に釣れなかったです。あたりは3色後半から4色後半まで。いずれも変化がある場所でした。5色はあたりなし。6色以降は投げれません。

ここは昼前くらいに引き上げました。少なくとも35匹は釣れてました。

 

 昼からは浦富へ。こちらは釣り人は見かけませんでした。ゴミが少なく、平らで硬い砂浜なので凄く投げやすいです。

 一番東で投げると2色1色であたりますが、近すぎて面白くないのでもう少し西へ。

 ここは4色以上でしか当たりませんでした。6連が最高で、サイズは賀露の方が大きく感じます。

 この場所は遠投有利な浜だと感じました。6色以上は探れていませんから確定ではありませんが、おそらくあたりそうな感じではありました。浜自体は投げやすいので、投げる練習にもなりますし、飛べばキスもたくさんいる?のでは。景色がよく海も綺麗なので気持ちよく釣りができました(暑かったですが…)

海水浴シーズンまでにまた来たいです。

 

 合計で70匹でした。

f:id:looploop715:20190528180949j:image

 これぐらい釣れると料理が大変だ…

 

 今回は課題が残る釣りとなりました。

 まずは飛距離。ガイドセッティングが感度重視にしているとはいえ、飛んでないです。サンダウナーを使いながら5色キャスターはちょっと恥ずかしく感じます…6色からサビキたいです。

 もう一つは多点掛けした時に、仕掛けの絡みです。10本バリだとよく絡まりました。もう少し少なくしたいですね。

 

サンダウナーコンペ31-390にサーフリーダー35。PE0.6号。