P活動的投げ釣り

投げ釣りやアイドルマスターミリオンライブ!の事を中心に、言いたいことをゆるく語る

釣行記4/13

 4月13日の釣行記です。

 

 サンダウナーcp31-390にサフリ pe08

 

 先日行ってまいりました。会社の同期も後から参戦するとの事で、場所決めに迷いました。当日は風もあり、同期のタックルもおもちゃのような感じなので、近投で釣れてる場所…香住は柴山にしました。

 

 着くと風があります。北風なので赤灯台の方へ移動し開始。釣り仲間から柴山で2匹良型が釣れたとの報告があり、期待していました。

 一投目は以前からのポイントへ。4色入ったあたりへ投入。ハンドル1回転ぐらいして止める、を繰り返し、3色の終わりでアタリが!明確なキスのアタリです。少し待って上げると2連です。しかもいいサイズ。

f:id:looploop715:20190416153602j:image

 

 それから釣れなくなっては、10mくらい移動し、また釣れなくなっては同じところに戻る…を繰り返しぼちぼち釣れました。ガッチョも多かったですが、美味しいので嬉しい外道でした。

 あたる場所は3〜2色が殆どで、1色でも稀にあたりますが、何故かピンギスなので基本サビきません。実は、少し前までは海底に藻や海藻がびっしりで、サビこうものなら仕掛けがトロロ状態ーという状況で、なかなか行く気になりませんでした。しかし藻や海藻はなくなり釣果もまずますでいい釣りとなりました。

 

f:id:looploop715:20190416154406j:image

 

 14匹釣れました。同期の子は2匹釣れてました。もうちょっと飛ばせればなー。とうい感じでした。

 

 途中根掛かりで力糸から吹っ飛んだので、急遽サフリから19キャスティズム25qdへ。何気に初でした。巻いてあるのがpe1.5でナイロンの力糸だったので、すごくアタリが取りづらい状況になっていました。あとガイド径を小さくしていたので、放出の音がめっちゃ激しい!!パサパサと鳴っていました。

 物自体はいい感じです。巻き心地はシマノには及びませんが、そこ以外は満足です。巻き上げも早いです。細かいことはもう少し使ってみてからですね。