P活動的投げ釣り

投げ釣りやアイドルマスターミリオンライブ!の事を中心に、言いたいことをゆるく語る

釣行記

 4月6日の釣行記。

 

 久々に週末が晴れたので行ってきました。場所は宮津の矢原。初めての場所です。宮津はキスの越冬地として有名ですが果たして!?

 

 サンダウナーcp31-390にサーフリーダー35をセットしました。何気にサンダウナー君は実釣が初です。

 

 先行者さんに伺うと、すぐ手前のカケアガリでたくさんキスが釣れていたが、工事かなにかで根掛かるようになったのこと。

 確かに手前からすぐに色が変わっていて、ドン深みたい。根掛かりは嫌なのでまずは五色から3色に入る手前までサビくが、アタリなし。あげるとハゼの仲間がいました。

 それから手前、3色よりサビくとアタリが!これはキスのアタリだ!!2連でした。最先いい感じです。

 その後も、3色より手前、ほとんどが2色でアタリがあり、飽きない程度に釣れ続けました。気になっていた根掛かりはありませんでした。

 

 f:id:looploop715:20190409074137j:image

 11匹釣れました。もう少し数を伸ばしたかったですね。父さんも同行していて、5匹でしたが23cmを筆頭に、僕より一回り大きいのを釣っていました。

 

 さてサンダウナー君ですが、飛距離は置いておいて感度に関して。当たり前ですが、文句はありません。シングルガイドの影響だと思いますが、あたりを増幅するような感じがしました。これが結構面白いです。

そして何よりバラシが少なかったのが大きかったですね。バラシは連掛けを狙おうとかなり引きずった時の1回だけしかありませんでした。これもシングルのおかげ?

 

 この時期としては満足できる釣果となり良かったです。これからは宮津方面も出撃したいですね。