P活動的投げ釣り

投げ釣りやアイドルマスターミリオンライブ!の事を中心に、言いたいことをゆるく語る

釣行記

 先日気比の浜へ釣りに行ってまいりました。

 結果から言いますとダメダメでございます。まあこの時期だから仕方ないよね。(同じ日に違う場所ですが、結構釣れておりまして、自分の腕のなさを痛感しています)

 

 まずいつも通り投げ練から。スカイキャスターAGS30号にサーフリーダー。6色の半分ぐらいでしょうか。何投か6色出し切りがありました。非力なものですから、これぐらいが限界かなと思いましたが、映像を見ると、前かがみに投げています。

 うーん。まだまだ改善の余地がありそうですな。

 

 投げ練してる時でさえ道糸に海藻やらのゴミがたくさんくっついて来たので、浜では投げず。

 

 少し南の堤防へ移動。2週間前に5色付近で良型を仕留めたポイントです。

 6色半からサビキますが当たりません。5色までサビキ回収。カラです。

 次は4色半から3色半。何かが当たったような感覚がするだけで、明確なアタリがありません。回収するとピン中のピンギスです。うーんこれはいかんなー。

 そのあともピンギスしか釣れず。

 

 堤防へ移動します。先端付近は今日も波を被っているので手前で。

 電線があって投げづらいが狙うのは1色から2色。秋ごろはそこに良型が溜まってたけどどうか。

 当たりがあってものらない事が多く難しい…

 

 結局この日はピンギスばかりで良型はお目にかかりませんでした。

 飲んでしまったキス9匹。塩焼きにしていただきます。