P活動的投げ釣り

投げ釣りやアイドルマスターミリオンライブ!の事を中心に、言いたいことをゆるく語る

キススペシャルがカタログにない

 ブログを開設してから一年経ってんですって。これからもボチボチ続けていこうと思います。

 

 先日ようやく気づきました。今年のシマノのカタログからSAキススペシャルがカタログ落ちしてました。(シマノのサイトでも消えてます)フリーゲンが先頭へ。

 どういうことでしょう。近々モデルチェンジするから買うなよ〜っていうシマノからのご好意なのか、もう投げからは撤退していきますよ〜ってことなのか。

 まあ後者は無い(と願っている)でしょうが、最近の投げ釣り新商品が少ないことを見ると不安に覚えます。

 前者であれば相当に自信があるのでしょうか?何か画期的な機能が加わるのか。それとも長らく続いたキススペシャルシリーズに代わる新たなモデルなのか。

 

 どちらにしてもこれからのシマノさんの動向には目が離せなくなりそうですな〜

 

 あくまで私個人の妄想なので真に受けないように〜

 

追記

 篭定さんのブログによりますと、キススペシャルを超えるものにチャレンジしているみたいです。正直あのキススペシャルを超えるものは想像しがたいのですがどこまで進化するのか!まあ釣り具屋でクルクルしただけですが。こりゃもやし生活ですな〜